豪華客船の座礁事故、びっくりしましたね!
本当にタイタニックみたいで、船って怖いな~と思いました。
いや、船だけじゃなくて飛行機とか、もっと言えば電車だって車だって「100パーセント安全」な乗り物なんてないのでしょうが、特に船の場合、「水」という恐怖もあるので、ほかの乗り物に比べたら余計に怖いのかも?と思いました。
でもタイタニックの船長は最後タイタニックとともに海に沈んでしまいましたが、今回の船長はさっさと逃げたという話ですよね。
しかもお客さんまで残して・・・。
パニックを起こす気持ちもわからなくはないですが、でもひどい話です(怒)。
もし逃げなかったら、もっとどうにかなったかもしれないんじゃないのかな~?
調剤業務をしながらも、上に立つ人間についていろいろ考えちゃいました。