2013年9月アーカイブ

朝晩は本当に寒くなって来ましたね!

もう本当に夏は過ぎてしまいました。

早かったなあ。

毎日の薬剤業務の毎日が今年の夏だった様な気がします(←意味不明?)。

 

話は全く変わりますが、オリンピック招致でも安倍首相が言っていた「福島の安全」こちらは違和感を覚えます。

何というホラなのか?汚染水は完全に食い止めている?本当なのか?

 

そんな中、「福島原発観光地化計画」なるものがあるというニュースを見ました。

これは冗談や、冷やかしでもなく、第一の目的は「事故を風化させない為」という目的のもと、真剣に議論されているそうです。

これは国という訳ではではなく、批評家や一部ジャーナリストたちの間の話らしいですが、無くもない、話かもしれません。

 

明日も調剤業務です~頑張ろう!

今年は沖縄旅行が自分のまわりで流行らしく?この夏休みに沖縄に行ったという人が仕事も含めですが4人もいました!

 

自分の身の回りだけで、しかもこの夏休みだけで4人って、けっこう多くないですか?

なんでみんな今年は沖縄だったんだろ?

沖縄はもうずいぶん前に行ったきりですが、その時は10月でした。

まだまだ暑くて、泳ぐには何も困らないくらいの気温でしたね。

だから8月なんてメチャクチャ暑くてたいへんなんじゃ!?って思いますが、でもやっぱり一般的には夏休みって8月ですからね~。

 

うちの薬局は交代で夏休みをとるので、一番混みあうお盆を避けて夏休み取ることができます。

でも一緒に行く人がお盆休みだと・・・あんまり意味ないですね(汗)。

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク