インフルエンザにかからないために

user-pic
0

今年も残り一ヶ月...。

 

薬局の患者さんも少し「風邪」の薬の処方も多くなって来たかな?

薬を仕事にしていてなんですが、やはり手洗い、うがいにはかないませんから、これは本当にきちんと行えばかなりの確率で風邪は予防出来ます!

みなさん実施して下さい!

 

ただ、手洗いと言ってもなかなかきちんと出来ている人が少ないんです。

指の間はもちろんなんですが、爪の間、専用のブラシがあれば最高なんですが、無ければ、泡のいっぱいの手の平に、その反対の指先をこすりつける感じで洗っても良さそうです。

また、あまり皆さんがやらないのが手首!

長袖はきちんと肘くらいまでまくって、手首10cm位も洗う事をお薦めします!

 

ここまでやって、うがいもきちんとやってはじめて終了!

なかなか大変ですが、インフルエンザや風邪はもっと辛いですもんね!

このブログ記事について

このページは、すずが2013年11月29日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いいメッセージがありました」です。

次のブログ記事は「ホント~に忙しかった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク