2017年5月アーカイブ

皆さんは小腹がすいたとき、どうしてますか?

自分は最近はカロリー控えめのわかめスープとか野菜スープとか、そういったものを飲むようにしています。
コンビニとかでも一食分ずつ袋に入っているフリーズドライのスープが売られていますよね。
カップになって売られているのもありますが、袋タイプの方が安くてお得です(笑)。
コップやお湯は仕事場の薬局に置いてあるので、袋のものを一つ買ってきて、それを休憩時間とかに飲んだりします。
お菓子とかでもいいんですが、スープの方がヘルシーだし、お腹にもたまりますよね。
なるべくカロリーをとらないように気を付けているので、最近はこういった間食が多いです。

急に暑くなったりするので、熱中症には気を付けてくださいね~。
今月、父の四十九日があります。

三月末に突然この世を去りました。
もともと体は丈夫ではありませんでしたが、それでもここ数年は大病せずに、元気に過ごせていました。
一人暮らしをしていた父ですが、ヘルパーさんから応答がない、と連絡をうけ、急いで行ってみたらすでに亡くなっていました。
本当に、もっと早く気付いてあげていれば・・・と思うと残念です。
でも苦しんだ様子もなく、静かに眠るように亡くなったんだろうと思うと、これでよかったのかもしれません。
悲しみはありますが、でもきっと安らかに旅立ったと思います。
四十九日が終われば、少し落ち着きそうです。

調剤業務ももっと頑張って、お金貯めて、どっか旅行でもしたいな~なんて思う薬剤師でした。

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク