すず: 2013年2月アーカイブ

薬剤師仲間がスキーに行ったと聞いて、また行きたくなってきました!

なかなか一緒にお休みをとれないので、そんんあ薬剤師仲間とは楽しみを共有できないのですが、情報の交換をこういった感じでやっています(笑)。

 

今回は斑尾スキー場に行ってきたらしく、雪質も最高でした・・・とのことです。

はぁ~。

 

話を変えて、「恵方巻き」皆さんやりました?

いつの頃からか、2月3日に太巻きを口にほおばり、その年の吉方を向いて(因みに今年は南南東でした)、願いを念じながら食べきるという物!

なかなか食べきったことはありませんが、この恵方巻き、本来は、昔の花柳界で、芸者さんに旦那衆が男のあれにみたてて、口いっぱいにほおばらせて・・・なんて説もあるそうなんですが、これが本当なら・・・かなり思い切った流行ですね?

そんなこと思うのは自分だけでしょうか?

このアーカイブについて

このページには、すず2013年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはすず: 2013年1月です。

次のアーカイブはすず: 2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク