すず: 2014年10月アーカイブ

LINEという、ソーシャルネットワークサービスは皆さん知っていますよね?

私たち薬剤師も、仕事で少し利用しています。
もちろん大事な用件では使いませんが、少し急用ですが、電話するほどでもない様な時は利用しています。

その中で、「ツムツム」というゲームがあるのですが、ついこの前に、知り合いの(そんなに仲の良くない薬剤師)に「面白いからやってみたら?」なんて聞いて、その夜にダウンロードして、そこからはまってしまった「ツムツム」。
何て事はない・・・少し前?今もあるとは思いますが、「ぷよぷよ」というゲームの進化版とでもいうのかな?
繋げて、消して、また上から落ちてくるという様なゲームなんですが、本当にはまってしまったんです。

もう少しだけ許して下さい・・・主任、ごめんなさい(汗)。
最近、スーパーとかのプライベートブランドをいろいろ買ってます。

安くていいですよね~。
その中でも一番ありがたいのが、なんと言ってもアルコール類です!
特に第3のビールとか酎ハイとかが一本100円以下で買えるのが本当に助かりますね。
しかも味も決して悪くないと思います。
いや、中にはかなりイマイチなものもありましたが・・・(汗)。

特によく買うのが西友のプライベートブランド商品です。
こちらは第3のビールもそうですが、缶チューハイが種類も豊富でなかなか重宝しています!
って、勤め先の薬局の近くにあるっていうのも大きな理由ですが(笑)。

何にしても、安いととっても助かりますが、デフレに拍車をかけているのかも・・・と思うとかなり複雑です。

このアーカイブについて

このページには、すず2014年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはすず: 2014年9月です。

次のアーカイブはすず: 2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク