すず: 2015年10月アーカイブ

この前、飲みに行った時の話なんですが、とある焼き鳥屋さんでコース料理を注文しなくても飲み放題が注文できると書いてあったので、最初の1杯を注文した後だったんですが、飲み放題にしてもらうことにしました。

で、自分としてはてっきり最初の1杯も当然飲み放題の分としてくれると思っていたのですが、なんと別で請求されてしまいました。
ものすごく納得いかなくて腹が立ったんですが、飲み放題ってそういうもんでしょうか?
お店の器の大きさと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
なんかけっこう気に入ってたのですが、なんかあんまり行く気がしなくなってしまいました。

なんて、ちょっとした薬剤師の愚痴でした~。
最近調剤業務が忙しいので、ややストレスたまってるかな!?
なんだか気持ちのいい季節になりましたね。

といっても朝晩は少し寒かったりもしますが、でも日中の気温がちょうどいい感じになってきました。
今年は残暑があまりなかったような気がしますが、その分秋が長く感じていのかもしれません。
気持ちの良い季節というのは、春もそうなのですが、あっという間に終わってしまったりしますよね。
気持ちの良い季節が長く続くのはとてもうれしいことです。毎年のことですが、食欲やスポーツなどなど、秋を楽しみたいと思います。

この時期はバレーボールの大会も多く、でもいろいろ忙しくてなかなか参加できなかったりするのですが(涙)、たまには思いっきり体を動かそうと思います!
インフルエンザが出たようですが、そんなことはお構いなし!?の薬剤師でした(笑)。

このアーカイブについて

このページには、すず2015年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはすず: 2015年8月です。

次のアーカイブはすず: 2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク