すず: 2016年12月アーカイブ

今日の夕飯はお好み焼きにしようと思っています。

粉もの大好きな薬剤師です。
料理は上手ではないですが、良くやります。
餃子も最近自分の中でマイブームで、家族にはまた?って言われながら作ってます(笑)。
餃子って、もちろん食べるのも好きですが、多くの具材を切っているとき、それを調味料を加えて混ぜているとき、それを包んでいるとき、なかなかどれも単純作業じゃないですか?
これが何だか無心になれて好きなんです。
そんな事を言っていたら餃子も食べたくなって来ました。

さて今年ももう終わり。
来年はどんな年になるのかな?
今年はいろいろあったから、来年は落ち着いた年になるといいなあ。
みなさん良いお年をお迎え下さい。
調剤業務も明日で終わりです。
いよいよ師走ですね~。

クリスマスとかもありますし、イルミネーションがきれいな季節ですね。
こういった時期に街をぶらぶらするだけでも、けっこう楽しかったりします。
ここ2・3年くらい、よみうりランドのジュエルミネーションを見に行っています。
といっても、一番の目的はやっぱりアトラクションなんですが(笑)。
けっこう寒いですが、でも昼間と違った感じで、お客さんも平日でもけっこういたりします。
カップルもファミリーも、高校生くらいの男の子どうしなんてグループまでいたりして(笑)。
でもそうやって冬の夜を楽しむっていうのもけっこういいもんです。
そして帰りは焼き鳥やさんで一杯飲んで帰る!(笑)。

これからどんどん調剤業務も忙しくなってくるので、その前にまた行こうかな?

このアーカイブについて

このページには、すず2016年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはすず: 2016年11月です。

次のアーカイブはすず: 2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク